プロフィール

ブログ「無職の一歩」にご訪問頂きありがとうございます。

サイト運営者の「いっぽ」と申します。

略歴

・高校卒業後、鉄工関係(金型設計製作)の会社に就職。

・その後も鉄工関係の会社を転々とし、サービス業に転職。

・2023年 20年以上務めた会社を辞め、フリーランスに転向。

趣味趣向

・趣味:食べ飲み歩き、料理、動画視聴、読書、インプットとアウトプット。

・好き嫌い:好きな食べ物(和食全般・魚)、嫌いな食べ物(トマト・納豆)

・将来:好きな事だけして生きていきたい。

ブログを始めたきっかけ

・低投資での起業においてブログは必須と考えていたため。20代の頃にも副業がてら2つのブログを

 持っていたが本業が忙しく頓挫。再起の思いで今回立ち上げた。

読者様に目指してもらいたい未来

・このブログを読んで、もし副業や起業を考えてらっしゃる方は「自分も負けてられない」と思うだけ

ではなく、とにかく行動を起こす人であって欲しい。何も持たない僕がやっているのだからきっと貴方

にも出来るはず。そうでない方にも純粋にブログを楽しんでもらえたら凄く嬉しいです。

伝えたいこと

 情報が民主化され、誰でもスマホひとつで世界中の情報にアクセス出来る時代となりました。

僕が20代の頃は何を調べるにも本屋さんや学校と呼ばれる所にお金を出さないと情報は手に入らず、

それこそ車で旅行するにもアナログ(紙)の地図を見ながら目的地に行く事が当たり前でした。

副業も当時はNGの会社が多く、ネットビジネスも今ほど簡単にノウハウが手に入りませんでした。

それが今や誰でも簡単にスマホ一つで起業できる時代となり、社会的にも副業や投資もやりやすく

なりました。今、10代、20代の人達が本当に羨ましい限りです笑

スマホ一つで副業?誰でも簡単に起業?そんなものは一部の頭の良い人達だから出来るんだろう?

何か若い子達が上手い事やってるだけだろう?今から始めてもこんな歳だしもう無理だろう…

僕はそんな事は無いと思うのです。会社を辞めると言った時、多くの人達から「辞めてどうするの?」

「その歳で会社辞めて大丈夫なの?」そんな言葉ばかりでした。そういった人達は僕の心配をしてくれ

ていたのは分かるのですが、やはり根本的に会社という組織に所属していないとお金は稼げないと

信じているのだと思います。

たしかに20年前、30年前なら僕も同じ考えでした。でも今は違います。

僕は何のバックボーンも持ってはいませんが、スマホ(とパソコン)とネット環境さえあれば低投資で

の起業は誰でも出来るのです。もちろん成功する・しないはその人次第です。「やってみなくちゃ

分からない」という言葉は希望的観測であり、そんな言葉が通用するほど世の中が甘くない事は心得て

いるつもりです。それでも私の挑戦を見て、読者様にほんの少しの希望と良い影響を感じてもらえれば

幸いです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

管理人:いっぽ

タイトルとURLをコピーしました